効果の上がるMEO対策のポイント

こんにちは、MEO2ndサポートチームです。

本日はMEO対策における重要な2つのポイントについて、お話していきたいと思います。

MEO美容室

MEO対策のポイント

それは・・・

  • 地域性を考慮して
  • 適切なキーワードで対策する

この2つです。

MEO対策で成果を出すための基本ですが、

MEO業者でも、この2つがちゃんとできていないケースがあります。

例えば「地域性」

地域が変われば、ユーザー属性の分布が大きく変わります。

若い人が多い地域、年配の人が多い地域、学生が多い地域、OLさんが多い地域etc.

地域ごとにどんな人が多いのかで、どんな美容室を探しているのかが変わります。

MEO対策では、こうした地域性を重視して、アクセスを集めるための対策を練ります。

その際に、とても重要となるのが「キーワード」です。

例えばお店側が、「うちは白髪染めの技術が高いからこのメニューを押していきたい!」

そう考えていても、その地域が学生街で若い人が多い地域だったとしたら、白髪染めを推しているだけでは、望む結果には繋がりにくいことが想像できると思います。

端的にいうなら、「マーケティング視点」です。

MEOはマーケティング視点で考え、対策する必要があります。

なぜ成果がでないのか

MEO対策やった方がいいと言われて、なんとなく続けているけど思うような成果が出ないまま。

これだととても、もったないですよね。

集客がうまくいかない美容室は、ポイントを押さえた効果的なMEO施策になってないことが多くあります。

ただなんとなく投稿する、売りたいキーワードを推していく、こういうやり方ではMEO対策はうまくいきません。

なぜなら、適切なMEO対策は積み上がる施策だからです。

やればやるほど効果は積み上がり、右肩上がりにアクセスが増えていく。

MEO対策をやるなら、資産として残る施策を行うようにしましょう。

そうはいっても・・・

  • マーケティング視点で考え、調査、設計するのは自分には難しい
  • 忙しくて考える時間がない
  • 任せられる人がいない

忙しいプレーヤー兼オーナー様であれば、こんなお悩みを抱えるケースもあると思います。

そんな場合は、MEO対策のプロフェッショナル集団MEO2ndにお任せください。

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