MEO対策にはどんな効果があるのか?

こんにちは、MEO2ndサポートチームです。

前回の話を聞いて、

『MEO対策はこれからの時代の集客に欠かせない存在となり、やった方がいいことは分かった。』

『でもそれって、実際どのぐらいの効果があるのか?』

そんな風に感じている方も、まだまだ多いかもしれません。

そこで、MEO2ndのクライアント様事例をご紹介したいと思います。

MEO美容室

MEO2nd 導入事例

導入事例1:<渋谷のエステサロン>

渋谷のエステサロンでは、我流でMEO対策に取り組んでおられました。

それなりに頑張ってはいるものの、目に見える成果は出ないまま。

「自分たちでやっていても成果が出ない。プロに運用をお願いしたい」

そんな風に、MEO2ndにご依頼をいただきました。

MEO2ndにお任せいただき、

  • 予約数最大4倍
  • 売上最大2倍

にまで増加しました。

今では、これ以上受けられない、と言うほど、予約が増え、姉妹店ともども好調だと、喜びのお声をいただきました。

MEOエステサロン導入事例

導入事例2:<横浜の美容室>

この美容室では、誰もが知る大手広告媒体を集客の軸として使っていました。

ただし、コスト面の負担が大きい割に、新規獲得効果はそこまで大きくないと言う、費用対効果の悪さに頭を悩ませていました。

横浜駅徒歩3分と、立地の良さがあるにもかかわらず、認知度が低いことが課題としてありました。

そこでMEO対策に取り組み、駅周辺で美容室を探す人に、まずお店を知ってもらえるように対策を進めました。

結果、11ヶ月後には、

  • 予約最大2倍、
  • 売上最大2倍

にまで増加しました。

認知度も高まり、駅近の激戦区の中でも人気美容室へと成長を遂げました。

MEO導入事例

導入事例 まとめ

エステサロンと美容室、2つのMEO対策事例をお話ししましたが、成果が右肩上がりに伸びた要因は、適切なMEO対策を行うことで、「GBP表示回数」が劇的に増加してことに他なりません。

※GBPはGoogleビジネスプロフィールの略

MEO対策をする前と後で、どちらも「10倍近く」表示回数が増えています。

これは、10倍近くお店を知ってくれる人が、増えたと言うことになります。

結果として、そこから新規で来店してくれる人が増え、リピートも含めて、売上アップに繋がっていくことになります。

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このような美容室オーナー様は、ぜひ購読をオススメします!

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